アミティの前世が女神でシグの先祖が魔物で怪しいクルークがシグの祖先でそのへんがなんだかんだでわーわーわーということは、これはもういっそフェーリたんの前世は天使かなんかだったんじゃないかと思うんですよね。思うだけならタダですね。
運命をつかさどる天使とかなんかそんな感じだったんじゃないかと思うんですよね。なんかシグの前世ってか正体についてとかあやクルとの関係性についても今作でほんのり知っている感じだったし、仮にもエリート学校の生徒だし(レムレスの凄さが際立ち過ぎていまいち目立ってなかったけど)実はフェーリたんも結構なキーパーソンだったとか考えたら萌えた。
フェーリたんがレムレスに惚れてるのも、深層意識の中で白魔導の使い手に強く反応するようにできているんじゃないかとか、何気にレムレスがフェーリたんを気にかけているのはその辺の兼ね合いがあったりとかするんじゃないだろうかとかなんかそういう。
アコール先生のルートでも、レムレスがエコロについて調べていたとかいうときに何故か「フェーリと一緒に」っていうのが気になったというか、あのタイミングで普通なら明らかに足手まといになりそうというか一人で行きそうな所にフェーリを連れてったっていうのは何かしらレムレス側の意図があったのかなぁと深読みしてみたりとかしてですね。明らかに目の届くところに置いておきたかった意図があったんじゃないかと。
レムレスとはぐれたフェーリも無意識のうちにエコロに近づく方向に行こうとしていたっていうことは何かしら感じるものがあったのではないだろうか。
あとあそこでポポイの反応も尋常じゃなかった。
割と生徒さんがエコロに近づくときには結構いい加減な感じなのにフェーリがエコロ側に行こうとしたらものすごい勢いでフェーリ止めてたし。
……とかいいつつエコロルートでちゃっかりフェーリたんとエコロさん出会ってるんですけどね。
けどその時にもフェーリ一発でエコロの正体(?)見抜いてたし、実はフェーリたんってすごいひとじゃねぇ?
今作エコロの正体(?)に感づいてたのってアコール、レムレス、シェゾ、多分サタン様、それにフェーリっていうメンツにフェーリたんすごくね?とか思うんですよね。
余談ですがサタン様あたりなんかエコロの正体に気付いてても別にどうとも思ってないところがまたすげぇ萌えるんですけど。フェーリたんも「運命から外れた存在」とか言ってたけど別に自分には関係ないからって特別何もしようとしてなかったっぽいですけど。
つまりなにが言いたいかって言うと、フェーリたんの前世は天使だったんじゃないかと。白いフェーリってそういうことなんじゃないかと。
だってしろいフェーリをフェーリたんと同一人物と考えるにはあまりにもキャラが違いすぎる。これは前世がそんな感じだったんじゃないかとかそんなまさか。
っていうところまで掘り下げてみました。やだ何コレ萌える←
とりあえずレムフェリはもっと増えても良いと思いました。
PR