最近同人ゲー製作に追われてサイト関係がおろそかになるくらいにはがんばっております(ダメじゃん…)
いえ、一応いろいろ妄想などはしているのですが、「この妄想のネタをゲームの方に持って行ったらいいんじゃないか?」とか思ってしまってそれじゃあなんかうっかり萌えトークなんかした日にゃあネタばれになるよなぁとかいろいろ思って結局何もできずに終わるという始末です^p^
そして肝心のゲームのシナリオの方は……まだ全然詰まってます^p^
日数的にいえばまだ一日目の夜です←←
いや、一日目だからほら、導入って肝心ですからほら……と自分を言い聞かせてがんばっているのですが、これまた進まない進まない…orz
何故ってまずサタン様が私の脳内でいきなり夜這いに行こうとしましてですねいやいやいやゲーム初日からベッドインとかないわwwwということで一生懸命煩悩と格闘しております←←
そんなどうしようもない状況です。
しかしここでシステムの変数は理解してきたので、好感度の設定などはできるような気がしてきました。ああシステムだけ組んでいれば楽しいのに。構想万歳。お前本当に文系か。
あとCGモードとかも作れる気が…してきました。
ただ問題はセーブ画面とロード画面を作るのがなかなか難しそうで…どっかにテンプレとか落ちてないですかねぇサーフィンサーフィン。
シナリオ関係でちょっとこだわりとか言ってしまうと、「シェゾ総受」ゲームである以上、「一定のキャラだけと仲良くします」的なストーリーにはしたくないのですね。そらまぁご存じのとおり私はサタシェ本命なのですが、だからと言ってサタシェホイホイで他キャラが当て馬。みたいな状況は作りたくないのです。
みんなとそれなりに仲良くしつつ、最終的にこのキャラに落ち着く、みたいな流れじゃないと、なんかこう、面白くないじゃないですか!(?)
せっかくの「シェゾ総受」なんだから、みんなでシェゾと絡みつつ最終的に誰とくっつくかはゲームプレイの状況に左右されて欲しいじゃないですか!総受け!総受け!つまりハーレム!ハーレム!モテモテ!(?)
あとこれは個人的なこだわりなのですが、いくら「シェゾ受」だからと言って、全員がシェゾ中心に動いては欲しくない訳で……。
普通にRPGとかやってても、パーティ全員が仲良しで、家族で、誰が誰と組んでもおいしい、みたいな状況が好きです。なので今回もシェゾ受ではあるのですが、サタンとインキュに主従関係つけてみたり、カミュとレムレスの魔導組に仲良くしてもらえるストーリー考えてみたり、なんかそういう感じにはしてみようと思ってます。むしろみんなが共同でシェゾをかわいがるとかの方が萌えるんじゃないか!とかそういう思考です。
けど取り合いもおいしいですよね!←←ごんろごんろ。
あとメインじゃないですけど、サブキャラ数人にもちょっとおいしいイベント作ろうと考えていたりもします^p^CG一枚でもイベントあればうれしいじゃないか!
と、あまりノベルゲームをやらない身でそういうことを考えます。
ということでそういう感じのシナリオとシステムにしようと……今からがんばっております。
しかしまぁ難易度をそんなにあげるつもりもないので、基本的にお目当ての人と仲良くしてればあっさりちゃっかりお目当ての人とくっつけるような感じにはするつもりです。
問題はシナリオの量とED数をどの程度にすればいいんだろうか全く見当がつかないってことくらいです。
短すぎても物足りないし、長すぎてもダレてしまう…。ましてやCG差し込むことを考えると作業を増やし過ぎるわけにもいかない…。
なんて構想ばかりが先立って全然進んでぬぇんですけど^p^
そして余談ですが私がやったことのあるアドベンチャーもしくはノベル系のゲームといったら、「シスタープリンセス」と「セリリのはっぴーばーすでー」と「サクラ大戦」と「幻想水滸外伝」と「ルルーの鉄拳春休み」くらいです。ダメだこりゃですね!
もっとゲーム技術を磨いて最終的には「サクラ大戦」的なゲームとか……作りたいですよねぇ……。だめだドットが打てないからバトルパートが作れないや^p^
とりあえずなんとかしてもうちょっとシナリオがキパキパ進んだら他の構想もいろいろ形にしていけたらなと思っております。
構想ばっかりで更新出来てヌェんじゃ元も子もないですからね!うん!
そしてさらに余談ですが目標はシェゾの誕生日かそこいらあたりに体験版とかを配信することです。
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